小休止

mimu_patio082012-02-14


 現金1万7000円と引き換えに、2カ月分のクスリをちょうだいして帰った。3割負担でこのお値段…。プチため息。

前のクスリ(注射)の副作用がけっこうきつかったので、別の新薬に変えてもらったのだ。

処方箋を持って薬局に行ったら、年配の女性薬剤師さんが、「このクスリは高いのよ、ごめんなさいね」と気の毒がってくれた。

「ホルモンの乱れはストレスと直結してるから。家族にもちゃんと理解してもらって、とにかく溜め込まないで」と…。

それまで、けっこう規則正しいリズムで機能していたのになあ。なんだかんだと故障が出始める年齢ではあります(笑)。

現代医学を否定する気はさらさらないけど、自分のカラダを、まんま人任せにもしたくない。カラダの声にちゃんと耳を傾けてやらねば。ゆっくリズムで、自己免疫力を高めていけたらな〜。